ACTIVITY

令和二年9月27日㈰ G1はりまオンライン一斉乾杯2020年09月29日

G1はりま オンライン一斉乾杯

播磨広域連携協議会などの主催行事に招待され姫路城西の丸にてリモートで一斉乾杯イベントに参加させて頂きました。

会長である清元姫路市長の挨拶で開会。

研究会会長を務める田中酒造場の田中康博社長も姫路城をバックに挨拶されました。

小橋浩一兵庫県中播磨県民センター長のご発声で一斉に乾杯!

イベントの模様はYouTubeで配信されました。

G1はりまとは?!

地理的表示(G1)とは例えば「シャンパーニュ」と名乗る為には、特定の地域内かつ、一定の基準や品質を満たして生産される必要があるように、国が地域名をブランドとして保護する制度です。

「はりま」を名乗れるのは、兵庫県産山田錦と地元の水を使い、域内22市町の酒蔵が醸造した日本酒で、研究会が認定した銘柄のみ。基準に該当した日本酒の味わいは、口当たりが柔らかく、繊細なコクと豊かな香味が特長。

GI指定によりブランド名が保護され、現存の銘柄「奥播磨」「播磨路」以外、研究会の基準を満たさなければ、漢字、ひらがな、片仮名、アルファベットの別を問わず「はりま」の名称は使用できなくなっております。

 

 

#G1はりまオンライン一斉乾杯 #姫路城 #播磨広域連携協議会 #田中酒造 #山田錦 #はりま #酒造 #姫路市 #秋の夜長 #乾杯 #YouTube #清元市長 #小橋中播磨県民センター長 #県会議員 #兵庫県

 

活動写真館 最新記事