ACTIVITY

学校法人日ノ本学園高等学校新体操インターハイ優勝チームを激励訪問2023年09月20日

全国高校総体(インターハイ)の新体操競技が8月11日、12日に札幌市の真駒内セキスイハイムアイスアリーナなどで行われ日ノ本学園が初優勝を見事に果たしました。

10月27日から東京都で開かれる全日本選手権に向けて練習する部員達へ激励訪問。

 

 

優勝という素晴らしい結果を残したにもかかわらず、おごることなく日々、努力を続けチーム全員で道を切り開いていく。

スポーツを通じて、さまざまな経験をして、精神や心の持ち方や考えを身につけるという目的もありますが、部員たちの礼儀やマナー、そのひた向きな姿に感動を覚えます。

 

県外からも高い目標を掲げた選手たちが集まり競争は厳しい。

しかし、仲間を信じて素晴らしい結果を残せるよう努力し続けてほしいと思います。

 

練習はとてもきついとは思いますが、それでも生徒たちの表情からは練習できる喜びのようなものを感じることができました。

礼儀正しいどの部員も表情が生き生きとしていて笑顔が溢れています。

その笑顔を「力」に変えて子供たちの未来のために、本気でヤル気で県政の場でお役にたてれるよう努めて参ります。

活動写真館 最新記事