ACTIVITY

令和元年 6月21日(金) 兵庫県議会傍聴バスツアー2019年06月21日

北野実後援会でバス3台をチャーターし、北野議員が一般質問する機会に兵庫県議会の本会議の雰囲気を体感して頂く「兵庫県議会傍聴バスツアー」を企画をさせて頂きました。

高橋後援会会長自らバスに乗り込む支援者の方々に、迷子にならない為のカラーリボンを付け参加お礼の挨拶。

少し早めですが神戸の神仙閣で中華ランチを堪能しました。

かだ裕之自民党兵庫県参議院支部長がご多忙の中、駆けつけてくださり後援会の皆様にご挨拶。

今里あけみ姫路市議会議員もスケジュールの合間に態々、電車で駆けつけて下さいました。

昼休憩の時間に走って県庁から到着。バス移動ギリギリの到着でした。

主役が到着すると会場も更に盛り上がりました。

県庁に到着。

バスごとに北野議員と記念撮影。

議場では携帯電話の電源を切り録音や撮影は禁止。

ロビーで議場案内を待ちます。

令和元年6月定例会一般質問
1.県立はりま姫路総合医療センター(仮称)の機能について
2.「防災・減災・国土強靭化のための3か年緊急対策」による治水事業の推進について

3.県本庁の再整備を契機とした本庁機能の見直しについて
4.「兵庫わくわく館」のリニューアルを契機とした「兵庫・HYOGO」の知名度アップについて
5.西播磨地域への「夜間中学校」の設置について


北野議員の一般質問、井戸知事の答弁等を傍聴し「貴重な体験が出来た」と支援者の皆さまからお喜びのお声をかけて頂きました。

 

約45分の傍聴を終え、3台のバスは県庁を後にして、三田市にある『めんたいパーク』へ到着。

最後は工場見学、試食、お買物を楽しんで頂きました。

 

 

 

 

 

 

活動写真館 最新記事