ACTIVITY

令和元年8月18日(日) 第43回 姫路軟式少年野球協会 秋季大会開会式2019年08月18日

第43回 姫路軟式少年野球協会 秋季大会開会式(香寺球場)

15チームが参加しトーナメント戦で優勝を競います。

朝8時過ぎの開会式ですが、異常な暑さを考慮し熱中症防止の観点から入場行進は簡略化。

姫路野球協会会長としてご挨拶させて頂きました。

常にルールとマナーを守りながら精一杯プレーすることが大切です。

それが、この大会開催に向けて準備してきて下さった監督、コーチ、お父さん、お母さん、協会関係者の方々に対する、大きな期待に応えることになるのです。

練習はウソをつきませんよ。

最後の最後まで勝っているチームは、それまでに一生懸命に積み重ねてきた練習に裏切られない自信に満ち溢れたプレーがあるからです。

野球に限らず日常の生活や勉強も同じです。

日頃の努力こそ、素晴らしい一歩を歩むこととなるのです。

それを大好きな野球というステージで実感、体感してください。

城乾スターズ主将の内田選手の力強い選手宣誓により、各チームの大会への熱い思いが最高潮に達していたように感じます。

こまめ水分補給を意識して、熱中症予防を心掛け、思いっきり野球を楽しんでください。

活動写真館 最新記事