ACTIVITY

令和元年9月29日(日) 城巽地区ふれあいの集い2019年09月29日

今年も敬老会を兼ねた『城巽地区ふれあいの集い』に来賓として出席させて頂きました。

戦争に負けた日本の社会をここまで築き上げてこられた皆さんのお陰で、私達はすごしやすい社会を引継いでいます。

 

しかし、年々増え続ける高齢者による交通事故。

9月の補正予算にあがっており、可決される予定の”主に75歳以上の高齢運転者”を対象とした「踏み間違い事故防止装置購入補助」のご紹介を挨拶の中でさせて頂きました。

大手のカー用品店に赴き32,399円で装着できる確認。

10月から今年と来年の2年間に渡り1万台に対して上限22,000円(標準装備車以外の車対象)の補助がおります。

また本人が運転しなくても、常用の自家用車(1人1台まで・本人以外の名義車両も対象)も補助対象となるので、ご家族も含め皆さんが交通事故の被害者や加害者になることがないよう働きかけていきます。

 

白鷺小中学校よさこい部による「まほろば」「はじけるチャンス」「南中ソーラン」元気いっぱいのよさこい。

 

アトラクションでは地元からの参加による『新舞踊』をご披露。

 

ご主人103歳、奥様96歳(合わせて199歳)のご夫婦もいっしょに健康体操。

みなさん、これからも元気にお過ごしください。

城巽地区でも来賓の方々と力を合わせて、皆さんが安心・安全に暮らせる地域づくりの為に本気でヤル気で実行してまいります!

活動写真館 最新記事