ACTIVITY

令和元年10月22日(火) さくらひがし保育園 運動会2019年10月22日

心配していた天気予報を裏切り”晴れ男”の出席で『さくらひがし保育園』の運動会が無事、屋外のグランドで開催することが出来ました。

開会式では姫路の初代園長から祝電のメッセージが届き、園長先生が尊敬する大切な人と紹介しメッセージを披露されました。

来賓挨拶では保護者の方々に頑張った子供に対して常に褒めてあげてほしいとお願いしました。

褒められた子供たちは頑張った自分が大好きになります。更に頑張ろう頑張ろうという自尊感情が生まれます。

自分自身が価値ある者だと信じて成長して頂きたいと思います。

さくらひめじ保育園は認可外保育園ですが民間が運営しているため、認可保育園では満たせない保護者のニーズを満たすための受け皿になっている側面があります。それが運動会に参加された保護者の皆さんの笑顔から感じ取れました。

園長先生が先頭に立ってボランタリーな気持ちで、この地域の皆さんと共に保育について取組まれていることは素晴らしいことだと感じます。

県政でしっかりと応援させて頂きます。

城東地区連合自治会長や園児達と一緒にラジオ体操。

本日は即位礼正殿の儀で祝日。各地で様々な行事があり、子供たちの元気な姿を目に焼き付けて、次の会場へ移動させて頂きました。

活動写真館 最新記事