ACTIVITY

令和二年2月9日(日) 第24回広畑大会2020年02月09日

主に国道2号線より南に位置する少年野球チームによる広畑大会が八幡小学校のグランドで開催。

今年で24回目を迎えます。

 

来賓祝辞では同じく野球少年だった阿山正人姫路市議会議長も挨拶されました。

 

阿山正人姫路市議会議長に続き、姫路野球協会会長そして、兵庫県議会議員としてご挨拶させて頂きました。

卒団される選手の皆さんは特に、このような素晴らしいステージを設営して下さった㈱飯塚運道具店社長をはじめご父兄や様々な方々に感謝することを忘れないでください。

そしてこの春の舞台を思いっきり楽しんで頂きたい。

今の6年生は初めてユニフォームを着て、初めて試合に出場できたときの緊張とワクワク感を憶えていますか?!

初心に戻ることは大切です。あの頃の自分に戻って、この広畑大会を楽しむことで沢山の思い出づくりにも繋がります。

特別な選手はその選手自身が特別だったのではなく、特別なことを積み重ねてきたからこそ、特別な選手(人)になれたのです。

それを考えると皆さんはまだまだ可能性を秘めているから、いきなり特別な選手にはなれませんが日々、特別なことをしっかり積み重ねていく努力を惜しまないでください。必ず特別なご褒美(成果)を掴むことができる日が訪れることでしょう。

姫路野球協会としても皆さんが将来に渡り活躍できるステージを提供できるように務めて参りますと選手達に約束しました。

活動写真館 最新記事